気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.5/15第16回。シーバス2ヒット1キャッチ1ギラン。

3時45分~6時45分。
濁り、波高。
風ほぼ無し。

14回目は激濁りの海で撃沈。
15回目はヒラマサ狙いで奥能登へ行きましたが撃沈。
今日はいつものシーバスポイントへ。
今日はハイギアリールで少し不安。
開始早々ルアーをロスト。海を汚してごめんなさい。
波が高くてテトラに…。
気を取り直してキャスト再開。
明るくなってきて足元でシーバスが「ギラン」と体を海面にだして反転していった。
ルアーに反応しているのはわかったので、足元集中で丁寧に巻いているとヒット!
50センチ前後。エラ洗い乱発!左行って右行って、右テトラの奥へ。
ヤバい~と思ったらバレた。
悔しい~。
いつもはワンチャンのポイントだが、今日は濁っているのでまだチャンスある!とキャスト再開。
日が昇り、濁ってなければ帰っている時間にヒット!
vjピンクパール!さっきより小さい。しっかりフッキングしているようでなんとかキャッチ!
波が高い時のランディング難しい💦ネットにフック引っ掛けてヤバかった💦
ハイギアリールで足元で上手くヒットできるか心配でしたがやっていける事がわかりました。
釣れない時間が長いと我慢出来ずどうしてもリーリングが早くなるので足元のバイトが拾えないんじゃないかと心配だったんですが…。
いい感じに濁っていたのでもう少し続けましたが反応なく、納竿しました。
帰りにゴミ拾い。買ったルアーは家か車の中で開封するのが良いと思います。