気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021/4/17第6回。シーバス修行中。

17日土曜日。
4時15~6時45分。

今日もいつものポイントへ。
時折大粒の雨。
でも波は低いのと明日は完全に無理なので行きました。
ポイントは小雨に強風。ポイントインして10投ほどでお気に入り、購入したてのルアーをロスト。強風のせい。がっくり。
気を取り直してマールアミーゴ2をチョイス。何投目かでヒット!ここでは珍しいタケノコメバル27センチゲット!
その後いくつかルアーをローテーションするも魚からのコンタクトは無し。
曇り空のまずめという事で、コアマンVJ22ピンクをチョイス。
ルアーチェンジ炸裂!1投目、足元でヒット!
弱らせて、波に運ばれないよう気を付けて・・・・ランディング成功!
やったよ~!54センチのセイゴゲット!
何回かエラ洗いくらったけどなんとか持ちこたえました!嬉しい!
十分満足だけど、この状況でもう1本出してこそ本物だろう、って変なスイッチが入ってそこからさらに熱くなる。
数回ルアーローテーションしたが反応なく、今日はVJの日か?って事でヒットルアーに戻すと数投でヒット!また足元!
エラ洗い何発かくらったけど、凌いで無事ネットイン!
45センチのセイゴ!もう1本でました!嬉しい!
ストリンガーに付けてキャストすると、足元でまたヒット!が、フッキングせず。サイズは40前後かな。
そしてその後は何も起こらず納竿。
総括すると今日の釣果はルアーのおかげですね。VJなかったらたぶん釣れてない。
でも、まっ、VJをチョイス出来る状況を用意していた自分を讃えよう。
このポイントは足元が熱いです。シーバスは狭い場所に追い込んでベイトを補食すると言いますが、このポイントの足元はまさしくそういう場所なんでしょうね。
まだ4月なのに3週連続ヒット中!これから夏が楽しみです!でも春マサにも行かないと。
来週行けそうだから今シーズン初ブリ族頑張ろう。
f:id:y-oman:20210417095306j:plain