気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021.4/11第5回。レンジバイブ殉職。

3時45分-6時半
波60センチ

今日もいつものポイントへ。
昨日荒れていたのでレンジバイブライムチャートから。全く反応なく。波動、カラーをローテーションさせていくが無反応。
やっぱり濁りの影響?
一通りルアーローテーションさせたところで再びレンジバイブライムチャートへ。
日の出までもう少しというところで初バイト!
ガリガリ」って感じ。
サゴシっぽい気もする。
しかし一度きりで続かない。
シンペン、ワーム、ブレードもキャストしたが無反応。
最後に唯一反応のあったレンジバイブライムチャートを5投して終わると決めてキャスト。
その3投目。ただ巻き、足元でヒット!
サイズは40~50センチ。
結構突っ込んだが諦めて浮いたのでランディングポイントへ誘導してネットの準備をしていると波でテトラ下へ😱
リーダー見えてるのにピクリともしない。
泣く泣くサヨナラしました😭
レンジバイブ殉職😭
テトラは油断なりません。
また一つ勉強になりました。
すぐにレンジバイブ補充。
f:id:y-oman:20210411100116j:plain
濁りに効く事がわかりました。
キャッチ出来なかったけど、堤防シーバス3戦2勝ということで、徐々に釣れるようになってきましたよ✨