気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.5/4第12回。サゴシ2本。

4時15分~6時45分。
晴れ。波穏やか。
風ほぼ無し。
濁り無し。

今日もいつものポイントへ。
今日は少し寝坊してしまった。
この時期、日の出までの1時間がシーバスチャンス。急いで準備してレンジバイブから。
そしてvj。カラーチェンジ、レンジバイブ56。
シーン。
vjケイムラパールにチェンジ。
ただ巻きしているとヒット!

サゴシ56センチ!45センチ前後だと思っていたのでちょっとビックリ。
すっかり日が昇ったが、水面をベイトがぴちゃぴちゃしていたのでまだ回遊があるかと思い粘る事に。
日の出後、濁り無しなのでナチュラルカラーにチェンジ。
ただ巻き中にまたヒット!

サゴシ59センチ!あと1センチでサワラだった。
2匹ともサイズのわりにあまり引かなかった。

シーバスが釣りたくてポイント移動。
が、結局シーバスは釣れず。しかしここで私的に信じられない光景を発見。


ほんと頭にくる。
最近見た動画でプロアングラーの高橋優介さんがゴミを捨てる人はどうしたって一定数いるので、ゴミを拾う人を増やして、釣り人=ゴミを拾う人、という認識を定着させるしかないと仰っていたので、その意見に賛同し行動しました。

ほんとは今日からゴミ拾いする気はほとんど無くて、次からしよう、とか思っていたんだけど、あまりの捨てっぷりに運命を感じ、今日拾ってしまった次第です。
正直、続けられるか不安ですがなんとか続けていきたいと思います。