気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.8.13第44回。vjでキス3匹目。1ばらし。

4時~7時半。
満月🌕️
波穏やか。
ちょい濁り。

42,43回はぼうず。
今日もいつものポイント。
満月なのであまり期待していない。
BlueBlueの村岡さん曰く、満月はデイと一緒だから、魚も夜中にエサ食いまくって、午前中全く反応無いとかよくあるらしい。
ので、あまり期待せずキャスト。
とは言え、セオリーどうりチャートパールのレンジバイブを巻いてると足元で「ばこっ!」
でた!バシャバシャ、ぐぐっとロッドがしなって乗ったか?と思ったらバレた!
悔しい。このポイントで久しぶりのバイトでした。
その後反応なく、日が昇って、ボトムをとったらヒット!ぬめーとした感じからヒラメかな~と思ったら

キスでした。
17センチぐらい。
今シーズン、vjで3匹目。
ありがたや~。
その後何もなく移動。
移動先でも何もなく終了。
また明日ですな。