気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.6/3,6第6,7回。ようやく今年初釣果。

3日水曜日。

この日は有給とって10時半能登着。
また能登ですよ。
初めて昼の磯に立ちましたが、日光が突き刺さる!
肌の弱い私はやけどしてしまいました。
結果はぼうずで波も高め。でも楽しかった。2時半頃小さな鳥山が出来てちょっとテンション上がりました。

6日土曜日。

この日も能登。釣果は聞こえないのに能登です。笑
今日はMAX5人。3人は諦めて早々に帰り、2人でずっとやってました。

波高めのうねりがあって少し釣りづらい。
日の出前後に一人が40センチ台をジグで釣る。
それを見てプラグからジグへ。
ずっと当たりすらありませんでしたが頑張れる理由があったのでそれは後ほど。
太陽もすっかり上がり、魚信もないのでジグをシルバーカラーのひらひらフォール系にチェンジ。
これがはまったか?ついに来ました、6時前!
着底から2,3シャクリで「ドン!」
「魚?海草?」ってなりましたが、ガンガン首を振りだす✨
ガチンコタックルなのでほどなくキャッチ!
あー嬉しい♪40センチ台のフクラギですがたまらなく嬉しい!だって今年初だから。笑
ここから今まで釣れなかったのがうそのように連発!結果3匹!
f:id:y-oman:20200607094302j:plain
サイズは45~47センチ。
1本1.5kg前後。
どれも底から3シャクリぐらいでヒット。
やる気のあるお魚さんたちでした。
時合は一瞬。今年これまで6回通って、日の出前後と6時前後に少しましな群れの回遊があるのかな?という思いがあったので頑張れました。
でも少ないけど魚の回遊はずっとあるはずで、それを釣れるようになりたいですね。
今月中にまた来れたら、次はずっとジグでやってみようかな。でもやっとブリ族釣れたし、違う魚も狙ってみたい。キス釣りも行きたいな。今年は当たり年だって言うし。フラットも今、シーズンだしなー。
こういう楽しみがずっと続く世の中であってほしいですね。