気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2020.5/31第5回。能登マサ5連敗。

えー、4ヶ月ぶりの更新です。
そしていきなり第5回という。
つまり、警戒宣言解除後の日曜日から週末5回連続で能登マサ狙いに行った訳ですがあたりすらありません。
目撃したのも30センチ台のフクラギ3匹とソゲ2匹。
例年であればGWは数釣り、今時期は一発大物狙いな訳で、例年通りではありますが・・・。
先週は飛び魚が逃げ惑い、ナチュラルドッパーン!を眺めるという状況でしたが、今週は飛び魚もほぼ目撃せず。
もう岸にベイトがいないんでしょうね。
それでもようやく釣りが出来るようになったので、今年は6月後半まで出来そうだったら行ってみます。
今年は釣れなきゃ書かないつもりだったんですが、今日は魚は釣れなかったけど収穫があったので書きました。
それは、
f:id:y-oman:20200531213132j:plain
こちら、ダイペンです。フックにラインが引っ掛かり、回収しました。
高切れしたみたい。
好きなカラーじゃないし使うことないかもしれないけど、ちゃんとラインごと持ち帰りましたよ。
今週末も天気良さそうなんで頑張ります。