気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

10/5,6日ショアジギ48,49回。サーフジギング釣れました。ダツですけど。

5日。
10月です。今日も○○津サーフへ行きました。
予報では波が高い。日の出1時間前に現地に着くとやはり波が高い。
エギングタックルも持って行きましたが、使うことなく日の出を待ちます。
明るくなって少しボイルが発生。
狙える位置だったのですかさずトップで攻めると、「ゴン!」とヒット!
すかさずあわせ、巻き巻きすると、何の抵抗もなく「ずるずるー」と寄ってくる。
「ヒラメ?」と思ったらダツでした(写真なし)。
ダツもトップで釣れます(いらない情報)。
ボイルの正体はダツでした。
その後、音沙汰なく終了。
残念でした。
6日。
今日も昨日と同じサーフへ。
今日は波も穏やか。なので最初エギングしましたがだめでした。
続けてジギング。
明るくなってからトップで攻めると、ルアーの横から「バシャ!」と魚が!
細長いダツでした。
これはのらず。
その後バラシ1回(これもダツでしょう)。ジグでも攻めましたがだめでした。
だめだめな週末となりました。
来週は違う場所にいこうかな。