気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.6/18,19第25,26回。富山湾と近所の河口。今週も高級魚ゲット。

18日土曜日。
この日は、また富山湾へキジハタ狙い。
今日も人少ない。
ここはそんな釣れないんですね、きっと。
今日も先週のような状況を期待しましたが今回はさっぱりでした😢
ナブラなし、ボイルはちょっとだけ。
救いはルアーをロストしなかったことでしょうか。
もう1回ぐらいキジハタ釣りたいので、機会があったらリベンジしたいです。

そして家に帰ってから、今年初挑戦の小玉スイカ🍉をお手入れ。

イメージ 1

順調に育ってます。早く食べたい!

19日日曜日。
この日は金沢近郊のとある河口へ。
フラット狙いです。
ヒラメかマゴチ釣れるといいな🎵
新聞や釣具屋情報には釣果が出てるので
少し期待してポイント入り。
何も釣れないのかガラガラです。
パワーシャッドで根掛かり確認してから、ビーチウォーカーハウル21g を投入。
シーバスのボイルは沖であるんですが、フラットもシーバスもルアーに反応なく、「そろそろ移動か」と考え始めた時、キャスト→着底→巻き始めで
「ゴゴゴン!」
とヒット!
最初結構引きましたが、途中から水上スキー!抜きあげ直前に抵抗しましたが無事ランディング!

イメージ 2

ジャスト40センチのヒラメです!
40センチだからソゲじゃないですよね、たしか。
嬉しい!狙って釣れたのが嬉しいです😊
金沢近郊サーフでほんとにヒラメ釣れるんですね。
この1枚で満足して撤収。
因みにワームは食いちぎられてました。
私の中で6月はチャレンジフィッシング月間なんですけど、次何狙おうかな?
クロダイトップかヒラマサか。
でも来週こそ天気悪そうですね😖
1週間塾考します。

イメージ 3