気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

内灘はもうやめようかな。

久しぶりの更新です。先週は所用で釣りができず、たまった分この3連休で吐き出してきました。が、結果はぼうずです。金土日の朝は内灘へ、日のお昼過ぎに30分ほど富山新港東提へ行っておりました。
 
金曜は内灘放水路へ出動。強い雨でカッパ着ておりましたがいろいろびちゃびちゃとなり「やはり雨の釣りはつらい」と再確認。今後はできるだけ避けようと思います。海も軽くうねっており、厳しいシチュエーションでした。まわりも釣れていないようでした。
 
土曜日早朝は波2メートル予報ではありましたが内灘サーフへ出動。やはり波が高く釣りになりませんでした。ウエーダーのない私は、長靴の中がびちょびちょになりました。すぐに心が折れ、撤収しました。まわりも全く釣れていませんでした。
 
日曜日早朝は内灘放水路へ再出陣です。今日は比較的波も穏やかで釣れそうでしたがだめでした。日の出前にペンシルで表層を引いていたのですが、一度だけもあっとしたきり反応はなし。その後ジグに変えましたがだめでした。さらにジグをテトラでロストし、すぐ撤収しました。まわりもさびき、ルアーともにほとんどつれてないようでした。
 
日曜日の昼前に妻の実家に遊びに行き、1時45分から2時25分頃まで新港東提で短時間釣行しました。波が穏やかでとても気持ちよく釣りできましたが、いかんせん時間帯が悪く、狙ったフクラギは釣れませんでした。運よく回遊があれば、と思っていたのですがそんな甘くないですね。途中、ダツがジグをずっと追いかけていました(ダツでもいいから釣れて、とちょっと思ってしまった・・・恥ずかしい)。富山の方の釣りブログに今日の3時ごろ富山湾でショアからフクラギを釣った記事がでていたので、時間帯さえあえば釣れそうなんですけどね。
ここはかご、ぶっこみ、ふかせ、さびき、エギング、ジギング、といろんな釣りをしている人たちがいて、ほんとこの環境がうらやましかったです。家から10分ほどの所にこんな釣り場があれば、と真剣に思いました。
 
大浜閉鎖後、内灘に通いましたが私にはあまり連れる気がしないので場所を変えようかな、と思っております。
とりあえずは松任周辺で、と思っていますが、移動に少し時間がかかるのでそこがネックではあるのですが・・・。