気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

釣具購入中。

先の土日は釣りに行けなかった。子供たちが病に倒れたため、しようがない。
たまったストレスをショッピングで発散してました。
先週購入したのは、クーラーボックスとルアーとジグ2個です。クーラーは少し大きめのを買いました。
50センチ前後の魚が曲がるのが納得いかず横長フォルムのタイプです。
家族にはまだ報告しかしてませんが、これ見たら「どんだけ釣る気?」ってつっこまれると思う。
にしても、これ堤防に持ってくのちょっと恥ずかしい。でも、新鮮な魚を食したいのでがんばってもって行きたいと思います。
あと、購入したルアーはポップクイーンの40グラムです。
そうです、ポッパーです。
クーラーもポッパーも来シーズンをみすえての購入です。
来年は雄島や奥能登、富山方面に遠征に行こうかと企んでおります。その準備の一環です。一番行ってみたいのは雄島であります。おばけこわいけど。シマノTVで鈴木斉さんの釣りを見て一度行ってみたくなりました。
イメージは雄島で朝まずめ、ポッパーで、ゴボッ、ガツン!ガツン!です。あわせは2回です。
自己記録をぜひ更新したいと思っております。そんな甘くないでしょうけど。
新年ももうすぐ。それまでにあと何回釣りにいけるかな。釣りに行ければ、次は富山湾に出没予定であります。