気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

内灘サーフでへたれ全開!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大浜がこの土曜日に閉鎖されています。護岸工事だそうです。残念です。少なくとも今週はできると思っていたのですが・・・。それで内灘放水路に行ったのですが、波が高く土曜日は釣りをせず撤退しました。
そして日曜日、一縷の望みを託し再度内灘放水路へとむかいましたがやはり波が高く堤防からのジギングは断念して、釣りをしたくてうずうずしていたのでサーフでジギングをしました。しかし波が高くしゃくるのが大変だったので、シーバス狙いに変更してルアーを投げたのですが、濁り用カラーがない、全然飛ばない、とぐだぐだでした。となりの方はオレンジのチャート系のルアーで40センチ前後のセイゴを釣り上げておりました。
今後も「こういうパターンあるな」と思ったので、早速フィッシャーズでサーフにごり用ルアーを2本購入しました。今度同じシチュエーションに遭遇したらこのルアーでがんばりたいと思います。ただあくまでもジギングが最優先なので、できるだけ波がないことを祈っています。ちなみに購入ルアーはコモモ125shとサイレントアサシン129です。
どーでもいい話①
土曜日、この前完成した新湊大橋に行きました。これで奥さんの実家から新港東提へ行きやすくなりました。この日は家族サービスで釣りできませんでしたが、近所のおっちゃんが言うにはフクラギあがってるそうなので近いうちに行ってみたいですね。
どーでもいい話②
去年、この時期、フィッシャーズでは5千円以上で10%OFFというイベントをやっていました。今年もやってるな、と思っていたので、今日ルアー等無理やり5千円以上買ったのですが、値引きがありませんでした。広告を良く見ると
「10%OFF単品で5千円以上」。たた単品って。すっかりだまされた。いや、勘違いしちゃいました。はああ。