気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

遠投サビキ継続中。

久しぶりの更新です。タイトルどおりアジの遠投サビキ継続中です。ここ最近ずっと遠投サビキです。先週は富山でワームとジグでタチウオ狙いましたが坊主でした。またキス釣りにも行きましたが、キスは時間がかかるので当分やらないことに決めました。遠投サビキは丁度2時間くらいで1クール終われるし、ボウズがないのでいいですね。釣果は先々週は中アジ6匹(下写真)。先週は中アジ2匹。昨日が中アジ4匹です。昨日は19センチと今までで最大のアジを釣ることができました。
イメージ 1 
私は遠投サビキは関東式でやっています。上からこませが降ってくるほうが釣れそうだからです(私の勝手なイメージです)。さらにこだわっていることが一つあります。ネット情報ですが、サビキ仕掛けの枝が1.5センチと短いものを使っています。この方が釣れるんだそうです。昨日だけで言えば、お隣2人も遠投サビキをしていましたが中アジを釣っていたのは私だけでした。距離は私と同じか少しでている感じでした。ただ枝の長さまでチェックしていないのでなんともいえませんが。以上プチ自慢でした。9月7日までは遠投サビキを続けることにしました。8日からはいよいよエギングです。今年は朝4時には釣り座についていたいと思っています。先週、リーダーも結びなおしました。新たにダイワの音のでるエギも購入し準備万端です。今年は釣れそうなので楽しみです。