気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

大浜釣り公園でエギング

先週の釣果。遠投サビキに行ったのですが、ついにボウズ、です。前回、遠投サビキはボウズがないのがいい、なんて書いた矢先に。小潮だったからかなー。回遊魚だしなー。ボウズで身軽だったので30分ほどエギングしましたが、見えるけど釣れませんでした。
 そして今朝、またまた遠投サビキ行ってきました。今日は今までで一番釣れました。10匹ほど。日の出後と7時前。日の出後はサイズも数もでたよ。
 明日は9月ってことで、遠投サビキ後にエギングしました。結果は
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
写真は3杯だけど4杯釣れました。内3杯はサイトフィッシングで手前で釣って、1杯はちょっと沖でのりました。沖でのったやつが一番でかくて15センチぐらいです。去年1ヶ月で3杯しかつれなかったけど、今年は既に去年の数を越えちゃいました。今年は期待できそうです。