気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/29ショア青物3回目。北陸新幹線と連敗脱出。


28日。
この日は家族で北陸新幹線に乗りました。
イメージ 1
金沢ー富山間の小旅行。貧乏なので。
でも家族は大喜びでしたので、こんなのもありかなと。
私も興奮しました!

29日。
この日はさんざん迷ったあげく、富山湾西部の長い堤防へ出撃。
到着した時はジギンガーは2,3名。
帰るころには354狙いの方がたくさんいました。
明るくなり始めたころからルアー投入。
しばらく頑張りましたが、音沙汰ないのでダイソージグへ。
2投目で「ゴン!」
「約5ヶ月ぶりの魚の引き!結構引く!」
抜き上げて、テトラ上を高速移動!
イメージ 2
52㎝。連敗脱出はやっぱりこの魚でした。
ようやく釣れてくれて、ほっとしました。
その後頑張りましたが、あたりはこの1回だけ。
7時前までいましたが、竿を曲げていたのは5名ほど。
あまり良い状況ではなかったです。
まだまだムラがあるようですね。
そんな中、富山湾で早くもフクラギが釣れだしたらしいので、
これから忙しくなりそうです