気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2022.4/17第7回。ランディング直前でまたばらす。

4時半~7時。
晴れ、波穏やか。
寒い。風ほぼ無し。満月。

今日もいつものポイントへ。
今日は人が多い。
先発はレンジバイブ。ライムチャート?
寒いので期待してなかった中での7投目。
またしても足元でヒット!
水面をバシャバシャと激しく抵抗!
シーバスだ!
ドラグがほぼでないから40センチ台だろう。
ロッドのテンションが抜けないように、慎重にやりとり。
大人しくなってきたのでネットに手をかけようとしたら「フッ」と軽くなった。
シーバスはいなくなっていた。
2度あることは3度ある。
実は今年からフックをがまかつのツインフックにしているのですが、交換します。
でもツインフックの方が動きが良いのかな~。
そして今日もこのワンバイト。日が昇るとホント生命感無くなります笑
いまだに釣れてない中、
そろそろ奥能登に行きたいけど地震が怖いな~。