気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021.6/26,27第19,20回。8連敗。

今週は2日ともご近所へ。
能登春マサは諦めました。
7月は夏マサ求めて南下します。笑

26日土曜日はあたり2回でなんも無し。

27日日曜日。
3時~6時20分。
満潮6時10分。

この日は2バラシ。
最初のヒットはエラ洗いを凌ぎ、沖で疲れさせていると「フッ」と手応えが無くなる。
ルアーを見ると
f:id:y-oman:20210627101216j:plain
フック折られました。
よりによって錆びたフックに掛かるという。
帰ってすぐ何個かフック交換しました。
反省。
2回目のヒットはキャスト→フォール→着底→ヒット!でした。
その時はシーバスと思っていたけど、今思うとマゴチかもしれません。少しファイトしましたがバレてしまいました。
今日は肉眼でわかるほど、濃いベイトホールが何個もあって、シーバスボイルが起きていました。そして昨日と違って明らかに流れがありました。この風景を忘れないようにしないと。
今日のような日が釣れる日なんでしょうね。

来週は雨予報だけど釣りができたらいいな~。