気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2021.5/30第17回。自己記録更新!

今日もホームへ。
3:30~6:00
7時過ぎ満潮。

シーバス狙いですが反応なし。
日の出前、4時過ぎぐらいか?
ヒットして合わせをいれたら抜けた!
しばらくして「コツン」、も乗らず。
少したって「ガツン!」、ヒット!
合わせをいれる!入った!
首をガンガン振っている!
昨日より引きが強い。
何回もドラグ出されたけどなんとか浮かす!
お~、マゴチ!?
昨日よりでかい!ネットに入れようとするとエイみたいに逃げていく💦
手こずったけどキャッチ!
やったよ~、57センチ、1.43キロのマゴチゲット!
まだ仲間が居るはず、とキャストを繰り返すも今日は釣れず。
良いマゴチが釣れてくれました。
今週わかったこと。
1.5月末はここではマゴチが釣れる。
2.今まで底ばかり狙っていた。足元でよくシーバスが釣れると思っていたけど、キャスト後からルアーはずっとボトムをトレースされ、手前30メートルから浮き上がりだしている事がわかった。着水後すぐ巻く事も意識しなければ。

今の時期は釣れる魚が少ないので、日の出前後は底狙いが良いですね✨
f:id:y-oman:20210530101225j:plain