気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2019.4/29第8回。ガンドずりあげ失敗😭

29日月曜日。

この日は波の収まった磯へ!
GWでポイントや道の混み具合が心配でしたが特に問題なし。
好きなポイントにも入れました。

最初は暗い内からフラッシュブースト!
サヨリが2匹引っ掛かって今シーズン初釣果!
明るくなってきてロックジャークへ!
隣の人がジグでゲット。50センチ台かな?
すぐにジグへチェンジ!
全く当たらず💦
飛び魚が飛んでたので、再びロックジャークへ!
そして日の出直前、その時は突然に!
全然釣れないので無心でジャークしていると「ガツン!」とヒット!
水面が割れる‼
顔を出すガンド!ドラグがジジジと出て
「さぁ走るぞ!」
が走らない💦顔を水面に出しながら左右に首をふって
「さぁ走るぞ!」
って走らない💦
しゃあないのでなんとなく巻くと水面に顔を出したまま寄ってくる💦
ここでプチパニック!
弱らせたいのに走らない、なんとなく巻いてたらもう岸際💦
突然走り出すのが怖くてずりあげることに。
磯に乗ったけど重くて上がらない💦
バレるのが嫌で波を待つことなく無理矢理ずり上げ。
「ブチッ!」
と口切れ!「ガーン😱」
波がザパーン!
「さようなら・・・」
うぅ、なかなかでかかった。
また1つ引き出しが増えました。
そして終了。
今年、ブリ族釣れるかな~。

イメージ 1