気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.9/15第32回。釣りバカしてきました。

15日土曜日。

今日は雨。しかも強め。ヤフー防災情報が出るほど。
にもかかわらず波はほぼない予報。
で、ストレス発散に行ってきました。
能登に行くか迷ったけど、雨降る能登は油断できない思い出があるので中止。
御近所へ。
雨のせいか、別の理由か、わかりませんが人少ない。
暗いうちはエギング。
シーン。
明るくなってきてすぐジギングへ。
すぐにサゴシヒット!キャッチ!
30センチ前後かな。
リリース。
次はシャクリ中にヒット!
ドラグが鳴る!
足元で確認するとデカタチウオ!
しかし抜きあげでポチャン!
残念!
ここからアタリが連発!
しかし濁りのせいか、サイズのせいか、なかなか乗らない。
ようやくタチウオヒット!キャッチ!
その後ポツポツとサゴシがヒット!
30センチ前後のサイズが7匹。
結果、タチウオ1本、サゴシ8匹でした。
このころにはカッパを突破した雨にやられ、ビショビショに。
風が強くなってきて、さらに向かい風になったので終了~。
雨は大変だったけど、アタリ頻発で楽しかった。
明日も波は穏やかみたいなので、どこか行ってみよう。
イカが釣りたい😊

イメージ 1