気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.4/30第4回。ショアからギガアジ釣れました♪

30日月曜日。


能登は波高めだったので今日も断念。
昨日と同じポイントへ。
noa.v2さんとジジさんとご一緒予定♪
狙うは昨日と同じ尺アジと回遊があればブリ族も♡

3時半にポイント到着。
すぐにnoa.v2さんも到着。

並んで準備開始。
暗い内からキャスト!
ルアーは昨日と同じ、15gのシルバーのジグ。
日の出も早くなって、すぐ明るくなってくる。
遠くで誰かがサバゲット!

昨日のようになかなか当たらない。
だいぶ明るくなってから、水平ジャーク後のフォール中。
「こつこつ!」「バシッ!」
と合わせが決まる!
そんなに暴れず。
が、ロッドが絞り込まれてドキドキする💦
ずり上げ時のバラシに気を付けて、
波とタイミングをあわせて・・・ランディングも成功!
アジだ!
やったよーって、デカイ!!!
イメージ 1
測ってみると43センチ!
昨日の自己記録を更新!しかも初ギガアジです!!
嬉しい!!!
時合かもしれないけど余韻に浸る・・・。

しばらくしてキャスト開始!すると、すぐに何かヒット!
最初暴れるも、途中から水面サーフィン。
「ばれないでー」とランディング成功!
イメージ 2
30㎝前後のサバ!(計測忘れ)
すぐ締めなきゃとお腹を出すと、
イメージ 3
ホタルイカが出てきました(グロくてすいません💦)。
サバも食べるんですね。

その後アタリすらなくなり、休憩がてらnoa.v2さん、ジジさんとまったり世間話。
そして納竿。
お二方ともお付き合いいただきありがとうございました
もうちょっと数釣りたいけど、ショアからもうないかもしれないサイズ釣れたので満足♪
家族も2日連続のアジの刺身にもかかわらず、
「アジが一番おいしい!」とパクパク食べてました!

4月はちょっと高速代使い過ぎで懐がいたいので、
GW後半こそは能登行きたい。
マリアのリライズっていう新しいルアーも買ったので、早速試したいな。
イメージ 4