気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.8/5,6第36,37回。3目と福井とサーフ。

5日土曜日。
いつものホームへ。
駐車場で県外ナンバー発見。
「この車は」
相変わらず凄い人で手前の方にイン。
私の右側はがらがらなのに、何故か私のすぐ横に次の人がイン。
「もうちょい離れてよ😤」
見てたらあまり慣れてない人のようで、まだ距離感がわからないのかな?
って、そんなことあるかな?
謎です。
釣りの話ですが、今日はタチウオ渋い日のようで、

イメージ 1

ちっちゃいのを何とか1本!
時合もあっという間に去ったので、
あの方の元へ。
「ジジさん、おはようございます!」
ジジさんも休憩中でした😊
おっ、さすがですね😊
しばらく談笑して、キスでもとパワーイソメ投入。

イメージ 2

カマス

イメージ 3

良型キス2匹😊
3目達成!
耐えられない暑さになってきたので、ジジさんと一緒にあがりました。
ジジさん、ありがとうございました!また遊びに来てください。
帰宅すると、1度立ち消えた日帰り旅行話が再燃。
急遽福井へ!
向かったのは

イメージ 4

分かりにくい写真💦
一乗谷、朝倉氏の城下町跡へ行って来ました‼

イメージ 5

この2枚の写真は復元町並という施設です。当時の生活を感じることが出来ます。他に朝倉義景館跡や資料館にも行きました。歴女の長女が興奮してました😊
あと、こんなところにも

イメージ 6

一乗谷の奥にある一乗滝です。
冷たいミストとマイナスイオンが出まくってました!

6日日曜日。
今日は特に情報のないサーフへ。
ヒラメ狙いで行きましたがやっぱダメですね。
今後は何かしら情報あるポイントに行こうと強く思いました。

今週は台風後の海ということで、どうなっているでしょうか?