気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.7/29,30第34,35回。タチウオ釣れました。

29日土曜日。
今週末は両日とも予定があり、いつも以上に早く帰る必要が。
なので近所の海へ。
夏休みだからか凄い人です。
何とかポイント確保。
タチウオタックルを準備し終えると、丁度隣の人が暗い内からタチウオを釣り上げる。
「今日はそういう日か?」
と私もすぐジグをキャスト!
数投でヒット!
約1年ぶりのタチウオ!
今日は良いかも!とキャストを続けるがしばらく沈黙。
日の出30分前頃にヒット!
そこから日の出過ぎまでコンスタントにヒットが続き、
イメージ 1

5本ゲット!最大指3本の73センチ。
あの海底に引きずり込むような当たりがたまりません!

30日日曜日。
今日もタチウオ釣りへ。
今日はK5さんとご一緒。
人が多いので早く行ったけど、K5さんの方が早い!
挨拶をして、隣に入れて頂きました。ありがとうございます!
昨日は暗い内から釣れたけど、今日は反応なし。
今日も日の出30分前頃に2回当たり。
そしてヒット!
そこから日の出過ぎまで、今日も程よくヒットが続き、
イメージ 2

今日も5本!最大サイズは昨日と一緒。
これ以外に2ポチャン、2すっぽ抜け。
当たりは結構ありました。
2度目のポチャンは結構でかかったので残念。
タチウオでポチャンはあまり無いんですけど、今日はそういう日だったのかな。
帰って、捌くとサヨリがたくさん出てきたので、すでにサヨリパターンに突入しているようです。
サヨリパターンはジグに反応がいいので(個人の見解)今週の勝因はそれですかね。
にしても、ここの混み具合はたまらんですね。
もっとのびのびキャストしたいです😊