気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.7/21,22,23第32,33回。虫捕りと魚釣り。

21日金曜日。
今日は2年ぶりにクワガタ捕りへ。
夜、外灯下を捜索するライト虫捕りです😁
下の娘が丁度昆虫を勉強しているので、それに便乗しました。
結果は

イメージ 1

7匹。初のオスカブトゲットでした!

22日土曜日。
この日は近所の○浜へ。
夏休みだからか凄い人でした。
凄い期待して行ったのですが、
周りも含め全く釣れない!ひどい!

イメージ 2

イメージ 3

ミニカサゴ2匹で終了でした😭

23日日曜日。
この日はK5さんが○浜に行くということで、ご一緒させて頂きました。
風が強いので重たいルアーメインで。
豆アジをイメージして鉄板バイブ投入。
「シーン」
近くでタチウオが上がる!
ダイソージグにチェンジ。
「カツン!」
2回当たったけど乗らず😭
時合終了。
デカアジでもいないかとワームに替えてみる。
何かヒット!良く走る!

イメージ 4

豆サバでした。
その後強風、豪雨となってしまいましたので終了。
周りはタチウオ、サゴシが少し釣れてたようです。
来週ようやくタチウオ活性上がってくるかな?
K5さん、今日は大変な日にありがとうございました🙇