気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.4/16日第8回。富山湾でフクラギ乱舞で大満足。

16日日曜日。
先週、のほほんさんやジジさんの釣果を拝見し、土曜日にブリ族狙いに早速行きたくて仕方なかったけど、カンが働き、ぐっと我慢。
今朝行って来ました!
3時半到着!もうお目当てのポイントが埋まってる!お目当てポイントの少し新潟よりを確保。
夜明けを待つ間、アジングやってみたけどダメだった💦
明るくなってきてキャスト開始!
ギャロップのゼブラシルバー40g !
数投後ヒット!軽いと思ったらコノシロのスレがかり。今年の初フィッシュ(笑)
その数投後、わりと手前、早巻きからのフォールでヒット!
「うぉー、ひくー!この引きは」
フクラギでしたよ!
「今年も釣れた!やったよー!」
ここから連発モード!周りも釣れてる!
フォールで喰うパターンが多かったです。
私の大好きな、キャスト直後のフォールで喰うパターンもありました!
乗せられない当たりもあったけど、結果

イメージ 1

5匹ゲット!「やったよー!」
サイズは39.40.40.43.44。
ブリ族最高です😊
今日は多分5時前から5時半過ぎの30分間にバババッと釣れました。
隣の地元のお父さん情報では7時以降は釣れない。釣れても1時間に1匹ぐらいだそうな。
私の周りも一人5匹ほど釣ってました。
因みに昨日は全然ダメだったそうです。
まだムラありますね。
次は富山の人がフクラギ釣り飽きた頃にまた来ようかな。
とか言ってその前に来ちゃうな。
楽しいシーズンになって来ましたね!
次はサイズアップ狙いですね!

イメージ 2