気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.8/12第39回。福井、夏のショアマサ!ぼうずですよ、もちろん。

12日金曜日。
今日はお仕事の方もいらっしゃる。
ということはポイント人少ないか!
で、行って来ました福井の磯!
肝だめし中の若者たちの冷たい視線を浴びながら、一番乗りでポイント確保!
明るくなるまで、スマホのオリンピックニュースで暇をつぶす。
明るくなってキャスト開始!
かっとび棒、ムーチョ60gで頑張りましたが撃沈!
あたりもなかったです😭
青物、何かしら釣れるかなーと期待してたんですが。
ちょっと沖では連日真鯛が釣れてるとか。200メートル投げれれば😢
帰りは観光客の冷たい視線か、と構えてましたが、それは大丈夫でした。
帰りに会った地元のお父さん情報では、あっちよりこっちのポイントがよく釣れると教えてもらいました。
なので、次来たらこっちのポイント入ろうと思います。

さぁ、明日はどうしようかな。
タチウオか、チャレンジフィッシングか、ヘチ釣り?キス?
あー、早くも筋肉痛が。足腰痛い。磯を歩くといつもこうです。
それでも明日、また釣り行きますよ!