気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.7/2第29回。マイクロベイトに苦戦。

2日土曜日。
この日はヒラマサ狙いで福井へ。
しかし3グループでポイント満杯。
金沢へUターン。
昨日の夕方良かったんで、朝まずめ期待大!
無事ポイント確保でキャスト開始!
昨日濁ってたんで赤金でスタート!
わりとすぐにヒット!
すごい元気でめっちゃひく!
はねまくりましたが、なんとかキャッチ!サゴシでした。
幸先いい!と思いましたが、その後1バラシで終了。
3センチほどのベイトがメインでかけきれませんでした😢
修行が足りない。
TGベイトとか使ってもいいんですけど、カッター食らったら嫌なので。
今日も一面ボイルだらけでしたが、まわりも爆釣という感じではありませんでした。アジは良く釣れてましたけど。
帰り際、SUPの方がシーバス5,6匹釣ってる。
ちょっと沖にでるとシーバス爆釣ですね。羨ましい。
イメージ 1

サゴシ57センチ。