気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.6/11,12第23,24回。富山湾キジハタ、近所のサーフ。尺キジハタでました。

11日土曜日。
この日は富山湾へキジハタ釣りに。
ポイントは去年と同じ場所。
暗いうちはキジハタ、明るくなったらフラット狙いの予定です。
3時前にポイント着くと誰もいない。
「ここ立入禁止になったのかな」
地元じゃないのでわかりません。
結局最後まで誰も来なかった。

暗いうちはキジハタ。
バグアンツで攻めるも反応なし。
明るくなってくると、シーバスボイルやサゴシ?のナブラも出てきて、我慢できずにジグをキャスト!
全くかすりもせず😭、キジハタを諦めてフラット狙いへ。
最近購入したビーチウォーカーハウルを投入。5回前後巻いては底、を繰り返していたら、「ガツガツ!」とあたり!
一呼吸おいてフッキング!
のりました!
ロッドが弧を描く!
「ん、キジハタ?結構でかい!」
抜きあげ!

イメージ 1

33センチのキジハタ!初尺です!嬉しい🎵😍🎵私にしたら上出来です!
その後は続かず、納竿となりました。
刺身とあら汁で美味しく頂きました。

12日日曜日。
この日は実験的釣行で近所のサーフへ。
フラット、シーバス狙いで。
結果はさっぱりでした。
今度は違うポイント狙ってみます。
○浜にも行ってみましたが、今日は皆さんダメだったようです。
昨日はアジ釣れてたみたいですが。
クラゲも復活してました。なんとかなりませんかね。

今週末はルアーを3個もロストしてしまった😵💧痛い・・・。
来週は・・雨かな。

イメージ 2