気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.6/5第22回。金沢近郊で数年ぶりのアジング。

5日日曜日。
今日は近所の堤防へ。
到着時、人は少なめ。
ポイント確保。
今日は、シーバス、アジング、エギング、アジング、根魚の予定。
早速シーバスから!
クラゲがかなり減った感じ。
釣れそうな感じでしたがダメでアジングへ。
ここはサビキ師が一杯いるので、アミカラーのピンクワームで。
アジングで一番大事らしいレンジを意識しつつキャストを繰り返す。
だいぶ明るくなってようやくヒット!
ドラグの「チリチリ」って音が気持ちいい!
はしゃぎすぎて、釣れたレンジを覚えてない。
しばらくあたりが遠退き、
もう十分明るいのでクリアカラーに変えて1投目でまたヒット!
どっちも16センチ。
その後続かず、コウイカ狙いへ。
コウイカ不発、その後の根魚も不発で8時で終了しました。
最終的にはすごい人の数でしたが、皆様ほとんど釣れてない感じでした。
唯一アジがサビキで少し、といった感じでしょうか。
昨日はいろいろと良く釣れてたそうです。

アジングは楽しかったので、もうちょい続けてもいいかなと。
来週はシーバス、キジハタ、クロダイのどれかを狙ってみます。

イメージ 1