気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.5/14,15第15,16回。富山コラボ編、能登ブリ族編。

14日土曜日。
この日はnoa.v2さんとコラボしてきました!場所は検討の結果、富山東部へ。
私的には先週のリベンジです。
私の都合で私の時間にあわせて頂いた。
ほんとありがとうございます。
ので、深夜に待ち合わせして出発!
特別良い情報もなく、釣れるか心配。
ただ先週、あのだだっ広いポイントでそこだけ釣れる!というポイントがあったので、今回はそこを目指しました!
ポイント着くと先週より車が少なく不安がよぎる。
狙っていたポイントは空いていたので、確保。明るくなってきてキャスト開始!
数投目の早巻き後のフォール中にヒット!
「バレないでー」とごり巻き!一気にずり上げ!37センチゲット!
「やったー、今年初ブリ族!」
長かったー、嬉しいー!
そしてすぐnoa.v2さんもヒット!
いやー流石です!これで二人ともブリ族ゲットです!めでたい!
それからしばらくして、キャスト後のフォール中に「ガツン!」と44センチ!
しばらくして、「ジグにじゃれてる?」
と感じたので、鬼あわせを食らわすと何かがヒット!えらく重かったんですが、尾びれにすれがかりの42センチゲット!
そしてこのまま終了で、釣れてたの私達を含めた3人?ぐらいだったと思います。
ポイント確保が勝因ですね。

イメージ 1

noa.v2さんとフクラギゲットできて最高でした!楽しかったです!
運転ありがとうございました!またご一緒お願いします🙇⤵

15日日曜日。
今日は家族の計らいでいつもよりたくさん釣りが出来ました。家族のみんなありがとう!
が、内容は思い出したくもない大惨敗。
それでも楽しかったけど。
場所は能登
アングラー6人。目撃した魚8匹。ガンド級4匹。
釣れなかったの私一人😭
もっと上手くなりたい・・・・。

まっ、今週はブリ族釣れたのでほっとしました。来週また頑張ります。