気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.5/7,8第13,14回。金沢コラボ編、富山ブリ族編。

7日土曜日。
予報では強風、雨、波高い、ということで釣りお休みのつもりでしたが、
あれよあれよでK5さんとコラボすることに(笑)
現場に着くとK5さんの車発見!
メールして準備していると、K5さん登場。挨拶を交わしてポイントへ。
風は強いが雨、波無し。
途中シーバスボイル多数発見!
やはりシーバスの活性は高い?
しばらく撃つも反応なく見切りをつけ、サゴシ狙いに。
しばらくしてK5さんヒット!
「さすが!」と思ったらバレた!
その直後、私にヒット!バレる!
他のアングラー、サゴシゲット!
「しーん」。群れが去ったよう。
その後、もう1回ヒットしましたがバレて雨降ってきて終了。
帰り際、シーバスキャッチを目撃。
2人でもうひと頑張りしましたがダメでした。ぼうず確定。K5さんありがとうございました。びっくりさせてごめんなさい(笑)

8日日曜日。
この日は富山湾の有名ポイントへ。
気合いが入り過ぎて3時15分頃戦闘準備完了。明るくなるまで妄想を繰り返す。
波は穏やか、風も強くない。
明るくなる頃にはずらーっとすごい人。
キャスト開始!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
つ、釣れない😭
6時までで確認したのは3匹。
し、渋すぎる。なるほど、群れ入ってないのね。
と、思った矢先、右前方にナブラ😍
一人ヒット!・・・続かない。
6時半頃。「もう帰ろうかな」と早巻きストップを繰り返していると
「ガツガツ」とヒット!!!
2回あわせて、強引に巻き巻き!!
「あぁ、これはフクラギの引き、懐かしいぃ」
「リーダーが見えた!このままずり上げて!」
「カツン!」
「ひっ!」
はい、バレました。石にジグがあたる音が虚しく響きました。
まっ、バレちゃったけどこのしぶい状況でヒットしたってことは私の誘い方は間違ってなかったということで。
また来週頑張りまーす😑

イメージ 1