気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/13第2回釣行シーバス。いよいよ始動・・・もぼうず。凍死するかと思った。

1ヶ月半近く続いた激務もようやくひと段落。先週からぼちぼち活動再開で、今週は寒いのわかってたけど行ってきましたよ!
先週の出来事から順番に。

3/5日土曜日。
この日はフィッシングショー金沢へ。
イメージ 1
オヌマンさんとイズミンさんのトークショーをちょこっと。
次女をじゃんけん大会に参加させ、
イメージ 2
見事3名に勝ち残り!!こちらを頂きました!そしてお礼として、ちゃんと募金してきましたよ!

3/6日日曜日。
今日もフィッシングショー金沢へ!
ベイの駐車場に車を停めて、歩いていると見慣れた車が!
ハスラー発見!会場でK5さんを探すも発見できず。
気を取り直して、こちらを観覧。
イメージ 3
今回も鈴木さんチェック!一時期より少しやせられたのかな?
今回はじゃんけん敗退

イメージ 4
釣具店でこんなもの買ってルアー、スナップ整理。
ミノーとバイブを分割。スナップやスプリットリングの入れ物も小っちゃくしました。

3/13日日曜日。
いよいよこの日より釣りを再開!
この日は初めての場所に行きました!シーバスメインの、あわよくばサクラマスも!
イメージ 5
(ここはどこ?って感じの写真ですね。)
この日はとにかく寒くて、凍死するかと思いました。いつもの半分も集中できませんでした。
今日出撃したのは無茶だったかな。もちろんぼうずですよ
今回はステッピングっていう、ラグゼの宮川師匠が紹介しているメソッドを
試したくて行ったのですが(みなさんご存知でしょう)、
流れが速すぎてルアーが沈まないというオチがつく状況で、がっくりです。
今度またチャレンジしてみます。
周りは小さいサゴシが1匹釣れてました。それのみです。
話しかけて頂いたアングラー情報によると先週末はシーバス3本釣ったと。
周りも結構釣っていたそうです。この違いは、気温ですかね。
ポイントへの入り方はわかったので、また来たいと思います。

とりあえず仕事がひと段落なので、来週末はできるだけ釣りしたいなと。
天気悪そうだけど暖かいみたいなので、今年の初魚釣れるように頑張ります