気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

1/4第1回釣行ショアジギング。あけましておめでとうございます。

4日月曜日。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もブリ族中心に釣行していきたいと思います。
目標は、ショアからブリ、ガンド、ヒラマサ、カンパチを釣る!です。
ショア真鯛も釣ってみたい。
あと、今年は秋シーズンにもブリ族を釣りたいです。ここ2年釣ってないので。
うーん、結構たくさんになってしまった。
では今日の釣行記へ↓

私は幸いなことに、今日まで正月休み。
今週末は雪マーク。波高そうだけど行ってみよう!
と、行ってきました。初釣り。

場所は福井県○島。
ETC割引ない日なので、できるだけ高速は使わず。

お昼頃現地着。
観光客が結構いる中、ささっと準備。視線が恥ずかしい。目を合わせないように準備しました
明るい時に入ってみたかったポイントへ。
イメージ 1
波高い!そして風が予報以上に強い!
でもこのポイントに初めて入って満足!
誰もいない貸し切り状態の中、1時間弱キャストしましたが、ぼうず!
うねってるし、なにより風が強すぎ!ジグが沈んでいかない。
しかし久々の釣りを満喫。
これで次、暗い内に来てもこのポイントに入れます

話しは変わって、正月早々ニューウェポンを購入。
カハラジャパンkjリップグリップです。
写真と色は違いますが購入しちゃいました。
12kgまで計量もできちゃいます。
今日入魂したかったけど、また次の機会に。

年末年始は暖かかったけど、3連休は雪予報だし、いよいよ冬っぽくなるんでしょうか。
3月まで冬眠かな。でもチャンスがあったら出撃しますよ!