気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

5/31ショア青物16回目。今週も能登。すごい波・・・。

31日。
この日は能登か富山か、とっても悩んだのですが・・・能登へ。
天気予報では雨なし、波0.5m、風2mとなっていました。
日の出前ポイント到着。
出発時、降っていた雨はやみました。
人は少なかったです。釣れてないのか、という不安もありますが、
「今日はほぼ貸し切り」と前向きにポイントへ歩き出し、岩場にでると、
「ゴォー!」と帽子が吹き飛ぶ強風。
波は磯に砕かれ、時々2,3mの高さに。
「チーン」な状況です。
せっかく来たから、少しやりましたが・・・・。
1度波もかぶり、意気消沈して帰宅しました。

能登は波が高いとどうしようもないですね。
今後は直前に雨が降ってるときは行かないことにします。

青物、もう終わりなのかと思いましたが、そうでもない状況もあるようで。
さて来週はどうしようかな。