気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

5/6ショア青物10回目。金沢サゴシ祭り終了?

6日。
今日は近所の○浜へ。
サゴシの群れの中からフクラギを引きづり出したい、との想いを胸に早朝行ってきました。
今日はGW中、最も人が多かったです。
いいポイントにも入れ、期待いっぱいでスタートしましたが・・・・全然釣れません。
3,4日の状況がうそのように・・・。いったいどこに行ってしまったんでしょう?
たまーに当たる感じはしますが、クラゲか魚かわかりません。
1時間ほどたったころ、セイゴが釣れたのが確認できたので、ジグからIP26にチェンジ。
さらにポイントを変えてやってみたところ、
イメージ 1
48センチのサゴシ。フォールで食ってきました。時間は6時直前。
「ばれないでー」と必死で釣りあげました。
今日はこの1匹で終了。なんとかぼうずは免れました。

まわりは4、5人に1人がサゴシ1匹釣るような状況に見えました。
そんな中でも2匹釣ってる人もいましたが。
1日でこんなに状況変わるんですね。
困ったら、ここでストレス発散とか思ってましたが、そんな甘くないですね。
今週はすぐに週末。GWも終わったし、道も空いてるでしょうから、次はどこに行こうかな。