気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

福井でアジギング。ぼうずですけど。こたつでジンベイザメがナイス。

22日。
お久しぶりに釣りに行ってきました。
目的地は福井県某所。
イメージ 1
わかる人はわかるんでしょうね。
デカアジ狙いです。
早朝ポイント着くとサビキ師がずらーでした。
はじっこにINさせてもらって、ひたすらジグをキャスト。
でも坊主です。
サビキ師の方々はぽつーぽつーと釣ってました。
尺前後ですかね。
やはりエサには勝てず。
お魚にやる気がないとジグは厳しいのでしょうか。
もっと状況良くなったら、またチャレンジしてみたいと思います。

さかのぼって前日、21日土曜日。
家族でのとじま水族館へ。
斬新なイベント発見。
イメージ 2
こたつに入りながらジンベイザメが見れます
ちなみにこたつは置いてあるだけで、暖かくないです。
「あったかい・・・くないです」
でも、なかなか笑えます。北陸らしくていいですね!

あと1週間で3月です。
富山湾から354情報がちらほら。ホタルイカもそろそろですね。
今年はチャンスがあればホタルイカパターンも試してみたいなーと。