気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

5/24,25日ショアジギ22,23回。ヒラマサ、生ではじめて見た。

25日。
釣れなかった日から。
今日はポイント選び失敗でした。
ガンド釣れる確率高そうな加賀サーフを選択。
夜明け前から5時ごろまでキャストするも、全く気配なし。
あまり調子よくない噂は本当でした。
金沢に帰って6時から○浜で。
フクラギ一人1,2本釣ってる感じ。
最初からこっちにすれば良かった。
7時半過ぎまで頑張りましたがぼうずでした。
相変わらず人、車ともにすごかった。
 
24日。
土曜日。この日は能登へ。
波けっこう高かったけど、腰近くまで浴びながら頑張りました。
夜明け前からキャスト。
しばらくして、隣の方がヒット!
なんと60越えのヒラマサ!
高まるー!
しかし、その後全くあたらない。
5時過ぎからあたりだし、1時間で釣れたのは
イメージ 1
41センチ。
イメージ 2
42センチ。
イメージ 3
42センチ。
以上3本、いつものサイズです。シーズン当初ならうはうはですが・・・。
6時過ぎに納竿。
帰ろうとしたら、反対隣の方が”ガンド”釣ってらっしゃる
思わず、おめでとうございます、と声掛け。
曰く、「10時ぐらいまでぽつぽつ釣れるよ」ですって。
でももうタイムアップ。
来週までおあづけです。でもここ能登はやはり夢のフィールドですね!
週末、波が1m以内でありますように。