気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

1/5ショアジギ第2回。富山湾でサゴシの引きだけ堪能。

5日。
今日も新湊周辺の長い堤防へ。
時間は日の出1時間前。
ラッキーなことに先端の好きなポイントにはいれました。波は高め。
 
最初はピンテールチューンで。
なんの音沙汰もなく6時40頃、撃投ジグレベル60gピンクにチェンジ。
数投後、底を意識して早巻き&フォールを繰り返していると「ガッガッ」と3回ほど当たった後に「ガツン!」と
きました。
引きが軽いから「サゴシかなー」と思っていると、やっぱりサゴシでした。
今日はサゴシはリリースのつもりだったんですが、「写真だけとるか」と
堤防へ戻る途中、テトラの隙間に「ポチャン」。
 
その後、あたりは何回かありましたがのせられず。全部サゴシかなーと思います。早巻き後のフォールで
あたってました。
今日は時間がないので7時半に撤収。帰る頃には堤防に等間隔で結構な数のアングラーが頑張ってました。
10時ぐらいまでいれればフクラギの回遊に遭遇できそうだったんですが・・・・。
しょうがないですね。
今後、天気は悪くなりそうなので当分釣りは無理そうな気配です。