気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

1/12ショアジギ第3回目。サゴシに切られました。

12日。
天候不良で直前まで迷ったあげく、今日も新湊周辺の長い堤防へ。
朝6時半から釣り開始。
先端の好きなポイントにはいれました。
波は穏やか。
7時頃干潮予定なのでそれまでが勝負かと。
前々回、干潮手前で釣れたのでその再現がないかと期待しつつキャスト。
ずーっと沈黙が続き、7時過ぎ、まさに潮が止まる直前か?
早巻き中に「ふっ」と軽くなる。
「あー切られた、サゴシか。やっと回ってきた。」
リリースするつもりでも釣りたいので、急いでスナップつけてると、
隣のアングラーがゲット。
見た感じ40センチ代のサゴシでした。
再びキャストしましたが、ぼうずで終了。
潮も再キャスト直後に止まってしまったので。
 
サゴシにお気に入りのルアーを持ってかれてショックです。
週末アングラーにはフクラギはもう厳しい感じですね。
サゴシ祭りまで待機かな。
でも今年もサゴシ祭りあるかな、変な気候ですんで。