気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

4/21ショアジギ11回目。福井初遠征も強風で釣りにならず。

このたびはご訪問ありがとうございます。
ちょっと遅くなりましたが、日曜日の記録を。
福井に初めて遠征してきました。ハマチ情報あったので。
場所は古くて長い堤防です。
波はOKでしたが風がものすごくほとんど釣りになりませんでした。もちろんぼうず。
おまけにサングラスなくしてしまいました。
先端ではずっと鳥山ができていてシーバスがいたようです。
みなさん狂ったようにリフトアンドフォールしておりました。
アジ、シーバスは釣れてるの確認できましたがフクラギはよくわかりませんでした。
アングラーもたくさんいてじゅうじゅうでしたね。
今日の情報では、ハマチクラスがこの堤防でも結構釣れる日があるらしいので、今週末福井またチャレンジしようかなと思っております。
また、富山のさわら祭りがもっとすごいことになっているようなので(1人で40~60匹ですと)、こっちも行ってみようと思います。そろそろフクラギの回遊もありそうですね。
さらに金沢にもまだ少ないが大アジの回遊が始まったそうで、投げザビキもしたい!って感じでいいシーズンになってきました。
でもとりあえず今シーズン初フクラギを釣るまでは浮気せずがんばろうと思っております。