気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

4/14ショアジギ9回目。富山○港さわら祭り!私はプチ祭り!

このたびはご訪問まことにありがとうございます。
今日も行ってきました。富山○港。現地到着は午前4時半。実釣開始は5時前後。
ものすごい強風で、その影響か人はまだ少なかったです。
外向きか内向きかすごく迷ったのですが(時より飛ばされそうな強風)、外向きですることにしました。
ジグは先日仕入れたコルトスナイパーピンクイワシ42gです。強風の中の一投目、着水して間もなくジグが流されていく感覚があり、「流れはやいなー」と1回しゃくると「ごごご!」と生命反応が!「もうのってる?」
って感じでのっておりました。1投目のフォール中にヒットです。
その後数投後、今度はわりと手前で2回目の底とり中のフォールでのりました。
あっという間の2匹ゲットに「今日は祭りか!」とテンションあがりましたが、私はその後1時間ほど釣れませんでした。しかし先端では薄くですが絶えず鳥山があり、盗み聞きによると3投して2回ヒットとという「祭り」だったようです。
その後6時過ぎに再びつれ始め、結果は
イメージ 1
4匹ゲット、目の前ぽちゃん1匹、バラシ1回、あたり多数でした。
今まで正直「あたり」ってよくわからなかったのですが、今日は「これがあたりか!」と感じることができました。
とても勉強になった1日でした。今度はフクラギで「まつり」体験したいです。