気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/24ショアジギ7回目。完敗。

このたびはご訪問ありがとうございます。
今日も行ってきました。富山○港。今日も5時半ごろからスタート。人は前々回の日曜日とあまり変わらず、クロダイ狙いの方が多くいました。私も最初の30分はクロダイ狙いでクロダイルアーを投げましたが、全く反応なく、6時からジグを投入です。
しかし何の反応もなく、撃沈でした。ジグは4色ほど投入しましたがあたりすらなしです。
今日は海の状況もつれる気配なしでした。
波は若干高め、鳥山もナブラも潮目すらでることなく、1時間半ずっと同じ表情でした。
せめて潮目でも出てくれれば、それを頼りに釣りできるんですけどね。
見事なまでの完敗でした。まわりの方も連れてる様子はありませんでした。
話変わりますが、私ロッド片付けるときはリーダーにスナップやらスイベルやらつけたまま片付けるんですが(次釣りするときすぐできるので)いつもラインの収まりが悪く苦労していました。
そこでちょっと調べてみたら、髪どめ用のゴムを使って上手に収納している方がいたので、多少アレンジを加えて早速まねしちゃいました。これだと片付けも準備もすぐできるので大変便利です。
ひとつ悩みが解消されいい気分になりました。
4月まであと1週間。4月になるとホームの○浜釣り公園が開放されます。また例年通りであれば、○○ッシャーズが週末24時間営業になりますね。ほんと楽しみです。去年よりぜひたくさん釣りたいですね。