気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/20ショアジギ6回目。今シーズン初ゲット!スレですけど。

この度はご訪問まことにありがとうございます。
 
さて、また行ってきました。移動2時間、実釣1時間半。富山○港○提。釣り座に着いたのは早朝5時半。
今日は日曜日に比べ人が少なかったです。小潮ということで見送った人が多かったんですかね。
私的には新潟でサワラが湧いているという噂を耳にしていたので、お隣の富山にもいるでしょ!ぐらいな気持ちで今日もサワラ狙いです。
暗いうちはクロダイルアーなんかもキャストしていましたが、日の出と共にギャロップピンク40gでショアジギ開始です。開始早々やってしまいました。目の前の沈みテトラにがっちりフッキング。「リーダーごといくな、リーダー組むのめんどくせー。」とおもいっきり引っ張ると奇跡的にリーダーは無事でスナップから先がなくなっていました。「む、鈴木ノットすごい」と少し感動です。
その後ムーチョパールピンク35?gで釣り再開。潮は動いている感じですが何の反応もなく6時15分頃、力いっぱい投げれば届きそうなところに潮目が発生。「おりゃ!」とキャストするも当然潮目の手前にぽちゃ。「ま、こんなもんだよねー。でも潮目に近いからなんかあるかも」と前向きにしゃくっていると、わりと手前で突然「ゴ、ゴ、ゴン!」ときました。2月はこの後バラシていたので、3回ほど強めにあわせて、後はテンションが抜けないようゴリまきすると、
ひさしぶりーのサワラさんです。が、尾びれのつけねにがっちりフッキングしていました。去年の秋に苦い思いをしているのでネットを使うか迷いましたが、思い切って引っこ抜き。そしてこんなん釣れました。
イメージ 1
 
 
ジャスト50センチのサワラです。久しぶりで嬉しいです。久しぶりすぎて〆たりするのに時間がかかってしまいました。ジグに猛然と襲い掛かり、直前で「えさ、ちゃうわ」と反転したところ尾びれにフッキングした、といったところでしょうか?
今日はこれで終了。今度は口にがっちりフッキングしたいと思います。