気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

3/31ショアジギ8回目。風つよっ!

この度はご訪問まことにありがとうございます。
今日も行きました。富山○港。
今日は波が高く(私が見た中で一番)、めっちゃ風が強く最悪の状況でした。
さわら狙いで行ったのですがノーフィッシュでした。
海草ばっか釣れて、おまけに海底にがっちりフッキングで、スプールあたりから「バチン!」と
ラインが切れてしまいました。
PEラインを購入しないと。残り100mないと思われる・・・。
鳥はいっぱい飛んでいて、ベイトっ気はあったのですが残念です。
ネットでラインと地磯用のライン、リーダー、リールも買おうかなーと思っております。
4月からはいよいよ開放のホームでシーバスでも狙ってみます。
話は変わりますが、今日のお昼は焼き鰤そうめんとまぐろのづけ丼をつくってみました。
ほんとは釣った魚でつくりたかったのですが・・・。私的には?な味でしたが、家族には好評でした。
今度は釣った魚でつくりたいと思います。