気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

シーバス釣行期1 6・17

急にいそがしくなってなかなか更新できなかった。17日金曜日、週末なので釣りに行った。狙うはシーバス。本当は1級ポイントにいきたいんだけど、キャストがまだまだへたくそなので激戦区へはまだいけない。なので今日はホームとなりつつある金石港へ出撃です。ここは一昔前は評判のポイントだったらしいが、最近は大野川にその地位を奪われたようだ。と認識している。到着すると、金石港でも1級ポイントにすでに先行者が2人。私はそこをスルーして反対側にポジショニング。選んだルアーはグロータイプのバイブレーション。早速キャスト。バシャ、ボゴ、ヒュ~ンポチャ。ラインを離すタイミングがつかめずルアーがあちこちへ。はあーはずかしい。もちろんロッドがビュッ!などとなることは一切ありません。まわりからは「できる人たち」のビュッ!というロッドの音が絶え間なく聞こえてきます。「私も早くビュッ!ってロッドならしたい」と思いながら2時間粘って撃沈。途中ルアーを1個ロスト・・・。眠い目をこすりながら帰宅いたしました。またがんばろっと。