気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.6/23第14回。福井の海で念願の・・・。

23日土曜日。

今日は福井の海へ行ってきました。

最初はプランAで大好きな磯へ♪
はい、満員御礼。
また今度。

プランB発動で次はサーフへ♪
ヒラメ、マゴチ狙いで♪
流れ込のポイントを確保。
ここで粘って接岸するのを待ちます。
最初は沖狙い。
ジグやぶっ飛び君を撃つも沈黙。
明るくなってワームにチェンジ。
3種類のワームをこまめにローテーション。
日が昇った5時頃、
着底からの巻き初めに
「ガツガツ!」
とヒット!
ヒット直後は激しい抵抗!
しかし途中から諦めたらしい。
あがってきたのは

イメージ 1

マゴチでした!32センチ!
初マゴチです!やったよー♪
ちょっと小さいけど、ずっと釣りたかったマゴチ、ようやくゲットです😊

マゴチは群れで居るっていうから、チャンスかと思ったけど、その後反応なく。
途中でランガンも考えましたが、周りをキス釣りアングラーにがっちり固められていたので納竿としました。

小さかったけど、狙って釣れるとやっぱ嬉しいですね♪
次はサイズアップしたいです😊