気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2018.5/26第9回。今日は奥能登。

26日土曜日。

イニエスタ・・・やばい、楽しみ。
実はサッカーも大好き❤
サインするまで信じてなかったけど。
イニエスタ観てみたいです😍

さて今日は富山湾、明日は能登行こうかなーと思ってましたが日曜日は急用で遠征が出来なくなった💦
ので、少し波高めですが能登へ。
K5さんとコラボも決定し、現地集合。
「おはようございます!」
無事合流しポイントへ。
やはり波が高い💦
波がおちる予報でしたが、納竿まであまり変化ありませんでした。
結局、体を持ってかれるようなことはありませんでしたが、「こわっ!」と恐怖を感じる波が7,8分に1度やってきました。
そんな状況の中、果敢にキャスト開始!
シマノのロックジャークから。
だいぶ明るくなった日の出直前。
キャストしてルアーを結構手前まで引いてきたところで恐怖を感じる波が!
リーリングを止め、万が一に備え10歩ほど後ずさると、「ガッ!」とルアーが止まる。
「根掛かりか。」
とロッドをあおると生命反応が!
「釣れてる⁉」
とファイト開始!
少し抵抗されましたが難なくずりあげ。
40あるかないかのフクラギのスレがかり。
ここで問題が。
ポイントが平地の磯で、磯の半分が波で常時洗われている。
波を被ってない場所まで結構な距離が💦
じゃぶじゃぶ水の中を小走りしましたが、途中でポチャン!
お帰りになられました😖
「小さいからいいや😔」と無理矢理気持ちを切り替えキャスト再開!
すっかり日ものぼり、ずっと反応もない。
ここでこの前購入した渋い時の新兵器、マリアのリライズを投入。
動画の通りの誘いを繰り返す。
すると、大きくしゃくった後のショートピッチジャーク中に「ドン!」とヒット!
あまり引かないので一瞬海草かと思いましたが手前で銀色の魚体を確認!
無事キャッチ!
40センチのフクラギ!
今度はがっちりフッキングしていたので、波のない場所まで余裕で行けました😅
その後私には何も起きませんでしたが、ファンタジスタK5さんがファンタスティックな釣果を叩き出し、お互いに納得の納竿となりました。

まぁとにかく、ここでの釣りは格別に楽しいですね♪

春シーズン中にあと1,2回来たいです😊
来週末も来れますように🙏

イメージ 1