気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.9/9第49回。金沢アオリイカ。

9日土曜日。
今日は子供の運動会なので近場の海へ。
満月なので暗い内からエギングしようと早めにポイントイン。
まずは根掛かりチェック。
大丈夫みたい。
そもそも中層しか攻めないからあまり意味ないか。
でもエギも高いからしとかないとですね。
エギをローテーション。
しばらくして、

イメージ 1

去年買った高いエギで釣れた!
ここで夜初めて釣れました。
今年は状況良いですね!
しばらく釣れなかったけど、
朝まずめ

イメージ 2

エギをローテーションさせて、これに替えたらまた釣れた。
でもこのエギを連投しても釣れない。
そして夜が明け、ジギンガーは沈黙。
タチウオ2本目撃。
私もジグ投げましたがフグのスレのみ。
相変わらず寂しい海です😭
アオリはたぶんですが一人1-3杯ぐらいかと。
明日はどこかに遠征します😊