気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2017.4/29第10回。グダグダホタルイカパターンからのイキイキショアジギ!

29日土曜日。
今日は新月まわり。
ホタルイカパターンに行くしかない」
と行って来ました。
でもポイント知らないので、K5さんに教えて頂き、K5さんのいつものポイントへ。今日はK5さんチームもいる予定。
3時頃、駐車場をようやく見つけ到着。
ビビりながら夜道を歩いて海へ。
結構人がいる上に皆さんホタルイカ掬いで入り乱れててK5さんチームがわからない。何度か連絡頂きましたが人見知りで声も掛けれず。合流を諦めてキャスト開始!
スローな釣りに絶えれず、明るくなって来たため30分ほどで終了。
近くの河口でフラットでもと歩いて行くとポイント満員。
「素直に青物狙いにいけば良かった」と
後悔しつつ車へ。
途中「お父さんポイント近いんじや」と思い、ナビで確認すると12キロ。
すぐにお父さんポイントへ向かい、5時45分頃からショアジギスタート!
始めてすぐ隣の人がヒット!
少しして何かがジグに当たる?少し誘ってフォールさせると「ドン!」
私にもヒット!
「やっぱ楽しいー!」
しばらくしてまたフォールでヒット!
またしばらくして、これで釣れなかったらジグ変えようキャストのシャクリ中にヒット!
約1時間で3匹ゲットです😊
ゴンゴン引いて楽しかったー✨
思い切って来て正解でした。
周りはポツポツでした。

イメージ 1

42,44,45センチ。