気持ちは初心者釣り人

ブリ族を追いかけてます。

2016.5/29第20回。能登コラボ編。厳しい。

29日日曜日。
今週も能登へ。そして、
今日はK5さんをお誘い!
コラボすることとなりました!
私の都合で現地集合。挨拶をして、
いざポイントへ。
今日はさすがに人少ない。
暗いうちからシーバスも期待しつつキャストします。
最初、抵抗なくひかれてきたルアーが、かなり明るくなった頃に流されるような感覚に。
「潮がきいてきたな。そろそろくるかも」と考えてたら、ほんとにきた!
「ガツガツ!」
前回はびっくりあわせですぐバレてしまったので、今回は一呼吸おいてあわせを入れると、のりました!
ごり巻きすると、直ぐに水上スキー
「小さいな」と思っていたら、
抵抗しだして、「シーン」。
はぁー、またバレました。
その後は静かな海。
投げ疲れてK5さんと釣り談義。
時間となり先にあがらせて頂きました。
こんな海にお誘いしてK5さん、すいませんでした😢

今年の能登は私には厳しかった。てか、私が下手くそなだけですが。
よっぽど良い情報がでない限り、春シーズンの奥能登は今日で締めたいと思います。秋か来年、また頑張ります。

来週はアジ、コウイカクロダイあたりを狙って頑張ってみようかなと。
K5さん、今日はお付き合い頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします。